重量鳶工事って何?どんな仕事をしているのか知りたい!

重量鳶はあなたの周りにある大きな建物や橋、工場の工事には欠かせない仕事です。
簡単に言うと、重量物を搬入したり、設置したり、移動したりする作業を担当します。

例えば、大きな機械を工場に運んだり、高い場所で橋を架けるための部材を設置したりするのが重量鳶の仕事。
この仕事は、クレーン車やショベルカー、ホイールローダーなど、重い道具や機械を使う場面が多いです。
これらの重機を使って、何トンもある重いものを安全に移動したり、確実に設置したりします。

工場やプラントの解体作業でも重量鳶工事が活躍します。
古くなった機械や設備を解体し、撤去する際には、重い部品や機械を慎重に取り外し、安全に処理していきます。
これも重機を使った作業が中心です。

解体作業は移動させるだけではなく、時には分解する作業もあります。

もしクレーン車や大型の機械を扱いたいという気持ちがあるなら、重量鳶の仕事は向いているかもしれません。
新しい技術を身につけて、一つひとつの作業を達成していくやりがいを感じられる仕事です。

現在、弊社では重量鳶に携わっていただけるスタッフを募集中です。
群馬県が拠点ですが、全国各地から依頼があるので、その都度現場に向かって作業する形になります。
ぜひ一緒に働きましょう。

お問い合わせはこちらから